loading

スパークい〜っぱつやーりにっげー♪みーんなのあーしたを てーらしだそぉ〜♪スパークい〜っぱつぶっとべ〜♪ め い わ でーんきっ♪ この放送は、明和電機 の提供でお送りします。 魁までしか買ってませんが・・・。ぬぁ、イ パクサ>オレは宇宙のファンタジー のジャケ。いや、名前知ってるだけです(w

昨日の日付が間違ってましたので、修正。ちょっとずれてるけど、タイムスタンプにしました。さっきまで寝てたので、眠気覚ましと、この先にまっているお仕事に集中すべく、書いてます(謎。仕事するぞ仕事するぞ仕事するぞ〜

さて、お仕事 flash もだんだん形になってきました。そこで考えるのが、loading。なるべくイントロのアニメーションを利用して重いものをロードさせて、読み込みのストレスがかからないようにしているつもりです。 いくらブロードバンドが普及したとはいえ、アナログや ISDN が消えたわけじゃないし。でも、詰め込むものが多くなってくるのでファイルサイズは大きくなるんですね。どうしろと(^^;。

いつも考えているのは (実行できるかは別でし)、loading 中の静止時間を減らすこと。まぁ、みんな考えてるんでしょうけど。ある程度静止しててもいいところで、重いシンボルを読みこませるとか。よく、ロゴとかテキスト静止中の裏に画像シンボルおいています。この方法だと、画像やテキストの静止時間が、ちょっと長くなるくらいなので、ストレスの軽減になるのではないかと。これは、サウンドとシンクさせるのが無理なんですけど、いまのところ、そういうコンテンツは作っていないのでこれでなんとかなってます。イントロアニメ流れたあとにまた長い loading ってのも嫌なので。

っと www.subaru-sti.co.jp/s401/ の重〜いページを作った人間が言うこととは思えないが・・・あれは例外(ぉぃ

html 4.01 strict って、target 属性はダメなのね。