SmartDoc

LiteStep メモを SmartDoc で書きなおしがやっと完了。1.0 だと、”htmll4.dynamic = PlainHTML4DynamicHandler” としたときに <a href=”hogehoge” null> っと null なってしまうので、修正版をさがしてダウンロードしてみたら直ってました。

そのついでに、htmllint を最新版にし(ずいぶん前のがはいっていたので)、チェックしてみたとろ、”<A> のアンカー名 `hoge` は nn行目で ID 属性として定義されています。” ってのが大量に出てきて焦りましたが、どうやら”id = ‘hoge’” へのリンクに対応してないブラウザがあるかもしんない事らしいので、そんなん知らん(w)ってことでほったらかしてます。”-noreligious” をつければ出ないんですけどね。あと、DOCTYPE 宣言や target 属性を修正するのに SmartDocソースいじったりとか。

何故に SmartDoc かってと、目次とかファイル分割とか勝手にやってくれて楽ちんだから。こういうメモはなるべく決まったフォーマットで書きたいなと。自分で勝手にマークアップしてくと、だんだんぐちゃぐちゃになってきて、前のサイトみたいに似たような xslt をいくつも書くっちうなんともおまぬけなことをしそうなので。