amazon を覗いていたら、『ユニバーサルHTML/XHTML』があったので購入〜。ついでに、cosmic baby と jam & spoon (CD です)を見っけたのでカートにいれ・・・たものが本日届きました。

っというわけで、html の勉強〜っちうことで読んでます。お仕事にも趣味にもからむし。2000年の本だけど、html4.01 と xhtml1.0 (だったかな ?) について書かれているのでワタクシには十分。まだちょっとしか読めてないんですけど。あ、ヤコブ大先生の本も途中まで読んでほったらかしだったか・・・(–;;

以前買った、Win API の本やら、サウンド関係の本は、なかなか手をつけられません。VC 買って、本買ったら、忙しくなって、そのまんま・・・。あれはほとんど趣味だし、かといって息抜きに読むにはちと重い・・・かつ、ハマルとキケンなものなので現在積んであります。Lightwave の本もしかり・・・。アホなくせに色々やりたがるもんで、音から絵からプログラムから、いろいろありますなぁ(眺めている)、共通するところは、ほぼ PC でなんとかなるところ。自分の表現の手段として今のところ PC がいいかなぁと思っているので、そこと絡んだものが多くなります。プログラムちゃんと勉強して、いろんなインタフェース使いたいんですけどねぇ。

前に書いたかもしれないけれど、机のまわりには、地層のような感じでジャンル分けされた本が詰まれています(^^;。その時興味があるとか、仕事で必要とかいう本が上にあり、ちょっと前まではまってたジャンルの本が下にあり・・・、てな感じで。全部技術書。

ってか、ちゃんと最後まで読みましょう(死