写真切れ

LOOX のほうに .xyzzy のファイルをコピーしておかねば・・・。UNDO のキーバインドが違って混乱する〜。やっぱし、Firebird 起動するとさすがに重いなぁ・・・。無変換キーをフックしてタスクリストを出したいとまたしても思ってみたり。変換キーでランチャ、無変換キーでタスク けっこう便利だと思う。でもでも、メイン PC は英語キーボードなんですけど。

そんなわけで、写真のストックが無くなりました。また撮りにいこうと思いつつ、今日も雨。気分転換にカメラ片手にぶらぶらするのもいいものです。徒歩であまり遠くにいけないので、定点観測みたいになってますが。実は、無いこともないんですが、桜の写真を今更出せないですし〜。来年使うか(コラ。

カメラも、最近新しいのが欲しくなり、以前は、OLYMPUS の Camedia E-20 が欲しいと言い、今は、Canon EOS 10D が欲しいと言い・・・。んなもん買って何撮るのよって気もしますが・・・、やっぱ鴨?(笑

で、扉はというと、再び VC++ で書いて photoshop で修正するという線の画像が続いています。DirectX でもちょっと凝ったことしたいとは思いつつ、未だ GDI+ でほげほげやっております。1 度テンプレートを作ってしまえば楽なんでしょうけど、なかなか。

なんか最近、あれしたい、これしたい、ばっかり。いかんいかん。