Firebird

最近日記書くのが遅れております。ん〜、だめだのぅ

何故か突然 Mozilla Firebird をいじりたくなりまして、ごそごそやっていました。いじるといっても、拡張機能をボコボコつっこんだだけなんですけど。マウスジェスチャータブブラウザ拡張Ez Sidebar など。

最近は、通常は Windows と Plamo 3.2( の KDE ) をたちあげてゴソゴソやってるんですが、どっちも同じようなオペレーションでブラウズできるのでいいかな〜と。Plamo ではデフォルトで入ってる Wazilla 使ってたんですけど、ブラウザしか使ってなかったんで Firebird にしてみました。

Firebird に sidebar が無いのが不満だったんですけど、Ez Sidebar で一つ解消です(ま、そのうち本体のサイドバーがちゃんとするんでしょうけど)。あともう一つ欲しいのは、サイドバー部分に現在開いているタブを全部表示する機能があればいいんですけどねー。BugBrowser とか Sleipnir みたいな感じで。 google で片っ端から URL 開いて見ることがあるんで、タブだとどれがどれだかよくわからんくなってしまうのです(アホ。