チルトホイール付有線マウス

買いました。

旧インテリマウスと比べると、長さはちょっと縮んで幅が太ったっぽい。マウスボタンの位置が若干高くなっています。個人的には、持ちやすくなった感じはします。

クリック音は、ピッチが低くなって目立たなくなっています。夜中にはいいかも。スクロールホイールは、ボコボコしたクリック感が消えました。

ちょっと不満なのが、サイドについてるキーが遠くなったこと。親指1本分だったのが、2本分になった感じで、かなり遠く感じます。コピー と ペーストにあてていて、かなり頻繁に使うのでこれはちょっと辛いかも。

あとは、アプリケーション毎にマウスボタンの割り当てができなくなっているのはかなり嫌。(次バージョンでなおる?)

ま、もうちょい使いこんでみようかな って感じです。