HDD

えーっと、アスガルドやってます。なので日記さぼりまくり。またしても盗賊で現在 Lv31 スキル買う金が無いびんぼー。RO にしようかとも思いましたが、なんとなく。

どーも読み込めない HDD (起動しなくなった PC に入ってたやつなど)があるので、 MAXTOR の PowerMax ちうツールでチェックしたら、エラーでた。まだバックアップ取ってないやつがあったりするー(号泣。幸い仕事データは入ってないのでよかったですが。データ退避用のディスクに使おうと思ってたんだけどなぁ・・・。一度古いディスクを全部チェックしたほうがよさげ。

あと、X4HD-1394 も買ってきました。まだ仕事がおちつかないので、入れかえることができないのですが、これで電源コンセントが空くのでちと嬉しい。

うお、最適化コンパイラを無償配布っすか、Microsoft。でも仕事ー。