キアイトコンジョ

ここ数日、仕事して、飯喰って、寝てます。ちょっとヘコみ気味。Blues Brothers 聴いてパワー注入中。ノリノリなベースとホーン聴いてると元気が湧いてくる気がします。

自信喪失しまくりです。作ってるものがかっこよくなりません。センスの無さもさることながら、やはりデザインについての勉強不足というのが一番痛いと思われます。知り合いに教えてもらったデザイン本買って真面目に読むかなぁ・・・。

寝る前にも、あーでもないこーでもないとデザインを考え、動きを考え、スクリプトを考え・・・。夢の中でクライアントせっつかれ仕事をしw、起きると何も進んでないのでまた作業〜。

せめて夢の中くらいは・・・(涙。学校卒業してすぐに、CD-Extra を作るお仕事をしたんですが、そのときに「バクでた〜」って夢を 2 週間くらい見続けたことがあったりする。さすがにアレは辛かった。だんだん現実と区別つかなくなってきたりねぇw。

っと、夢はよいとして。やはり、一つ完成させたらしっかりリファクタリングというか、後々のためにスクリプトの整理をしておかないといけない。とは思うのだれでど、なかなかそういう時間がとれない。「flash 5 を意識した flash 6 のスクリプト」とか、そのまま古いものからコピーして使ってたりするし。書き直したいんだけど。とりあえず今は無理・・・で、次々と来るものをこなしているうちに忘れちゃうんだなぁ。そこがいかんと判ってはいるのですが〜。少しやりかけてはあるんですけどね。半年くらいすると個人的にスクリプトの趣味というか、書き方が変化するのも原因だったり。

とにかく、今がんばれば次に繋がると思って、気合〜、根性〜。ってか、ハタから見りゃ、普通の人の半分くらいしか頑張ってないと思う。ヘタレです。