にっき

数日前、blosxom 入れてみようかなぁと思ってゴソゴソいじってました。静的生成でうまいことできんものかなぁ〜っと思いましてね。日記データは xml で書いているので、blosxom が読んでくれそうなテキストへのコンバートは楽ちん。ruby でふごっとやって終了。タイムスタンプもいじったので、そのまま put すりゃ見れる状態にはしました。

が、perl 忘れたし別に思い出す気もない & 今のディレクトリ構造を替えたくない & 書き出しの日付を自分で入れたい( touch すりゃいいんだけど )とか考えちゃって保留中です。あと flash との絡み。flash と html でそれぞれのいいとこを生かしつつ、同時に更新できるようなものをつくってみたいなぁと思ってるので・・・。plug-in 作りゃいいんだろうけど、perl 忘れたし

そうすっと、(x)html やら css やらを考え直し、flash の UI を作り、日記データの構造やらを考え・・・長いですわ。

とりあえず仮で作ったまんま、1年半たってしまっているのでホントに何とかしたいんだけどなぁ。うーうーうー。反面教師炸裂。

あっちへフラフラこっちへフラフラ、ワタシはいったい何処へ行く〜