捨てた

雑誌を捨てました。数万円分〜とか思いつつ。ま、とっておいても場所とるし、かといって頻繁に読むわけでもなし。その分はだいたい頭に入ったじゃろうということで、テキトーな理由つけて捨て。数年間手をつけていない雑誌も大量にあるので、まだまだ序の口です。捨てていくうちに慣れるかしら。

あと、惰性で毎月買ってる雑誌を買うのをちょっとやめてみようかと考えてます。PC というか、WEB なんて秒進分歩なんだから、後で読もうと思って買っておいたって技術なんてすぐ古くなっちゃうし。あの頃はこうだった〜なんてののためにネタ持っとくほど記憶力良くないし。ゆっくり眺めるヒマも無いし。積ん読だし。ちゃんと読めるようになったら買います。(学校にあるし(滅)

趣味が一周して戻ってきて(よくあるんです)、PC 関係の本の場合は同じ物を買うって事も無いだろうし。ほんとは、「微妙〜」なモノも全部捨てられればいいんですけどね。まだ無理です。まず「イラネ」なものからコツコツと。