あっという間に2月も終わり〜(激汗

2月中に終わらそうと思っていた色々な事が全然終わってない。スケジュールを読みあやまったというのもあるんだけど。

原因の一つとして、オブジェクト指向っぽいプログラミングの練習も兼ねて作っているというのがある気がする。まだテストの部分の作り方などが固まらないのでしばらくは牛歩だと思うけど、慣れてきたらもう少しスムーズにいけるかな。XP とかアジャイルとかそっちの勉強もしないと〜と思いつつ・・・。Flash の作業フローにどうやって落とし込むかを考えないと。

『Java言語で学ぶデザインパターン入門 マルチスレッド編』でも買って勉強すっか・・・。「このアニメーションが終わるまで待っててねぇ〜」とか、どうやったら見通しが良くなるのかなぁと。メッセージ駆動でゴニョゴニョするうまいやり方をはやいことマスターせねば。

ってこんなの以前に書いた記憶あるなぁ・・・。進歩してないってことか・・・。

flash では for や while 内でオブジェクトを連続的に動かせないんですよ。for( var i = 0; i < 10; ++i ){ オブジェクトの x 座標を i にする; ウエイトを入れる;} とかいうの。これができない。