リモートデスクトップ

相変わらずぐちゃぐちゃな PC 環境で作業していますが、何となくリモートデスクトップを使ってみています。

何故かというと、キーボードとマウスをとりかえるが面倒だなぁとは思っていて、以前は TCP/IP でキーボードとマウスを飛ばしてみたりしてたんですが、OS 入れ直してから何も入れずにほったらかして、結局 2 組の キーボードとマウスを使っていました。で、ふとデュアルディスプレイにしてリモートデスクトップ使えばいいじゃん? っという事になりまして・・・。

が、問題が無いわけではなく、リモートログインする PC に TV チューナーがくっついているので、リモートデスクトップで使ってるとテレビが見れないんです。

ん〜、余ってるの使って、トリプルディスプレイにするか〜?w