とりあえず、現状はこんな感じで作業し始めています。(今日いろいろいじった)
基本的なところは、Towards Open Source Flash Developmentでわかります。
ASDT の補完がかな〜り便利です。加えてセーブする度に mtasc で文法チェックがかかるようにできるので Flash 本体でプレビューする前にある程度確認可能です。
mtasc と本家 flash で微妙に違うようなんで本家でちゃんと確認するようにしています。僕の場合、まだまだタイムライン大好きなので本家 Flash 必須です。この前 eclipse 内で完結 を試みたんですけど、Flash では while でループして待つのができない(再生ヘッドが動かない)ので、MovieClip の生成待ちなんかをする時にど〜したもんかと・・・。結局フラグだらけになっちゃったり・・・(時間があればそのあたりの処理方法をちゃんと考えたいんですけど)。
で、この前見つけたFlair for Eclipse と Flash Log for Eclipseを使うと、eclipse から、外部の swf (ASUnit のパネルも)が見れたり、trace() の結果・・・というか、Flash Debug Player のログ・・・が見れたりするので、これに Flashout を加えると、コードのみで完結する部分のテストが eclipse 上でほぼできるようになりました。trace に日本語入れると文字化けしちゃうんですけど。Debug Player から出力したファイルを見ると化けてるので、Debug Player (or SWF)の問題だろうけど。
MXNA なんかを見ているとで FAME(Flashout, ASDT, MTASC, Eclipse) ネタが出てるのでまだまだ進化しそうです。