時間の使い方ヘタ〜

ひたすら WEB 眺めるのと寝るのだけで一日終わってしまったような気がします。マズイ。やはり英語のページを読むのに時間がかかる上に理解度も低いというのが問題なんだと思うんですけどね。英語も地道に頑張って慣れていくしかないと思うので、しょうがないかなぁ。読まないよりマシじゃ〜とか適当な理由つけて読んでます。

ちょっと前よりはマシになったとはいえ、やっぱり何時間もダラダラ見てしまうので、お仕事のモチベーションを上げるためにも、もう少し作業を細分化したほうがよいんではないかと思いました。リスト作る時点でちょいと粒度が大きすぎるんで、同一の作業時間がどうしても長くなってしまう。で、集中力が持たなくなり、気分転換〜とか言ってやりたい事をやり始め、おもしろいもんだからやめられなくなり、飽きた頃には疲れてぐったり・・・。で、仕事が先延ばしとなり、自滅すると。

何故その作業をやりたくないのかを発見しやすくするのにも重要みたいだし、ちょっとやってみよう。