BlogLifeBaton

ks さんからリヴァ〜ス(UNOのやつ)されましたのでBlogLifeBatonネタで。

[Q1]あなたがBlogにかける1日の時間は?
15分から数時間。余裕があるときに数時間ならいいんですけど、仕事があるときに数時間かけちゃったりするからダメなんだな。
[Q2]あなたがBlogを書き始めたのはいつ?
えーっと、これを Blog と呼ぶのかどうかかなり疑問ですが、2002年10月。HTMLを普通に書いていた日記は99年くらいだったかと。
[Q3]あなたが使っているBlogシステムは?
ただの HTML 生成スクリプトですが・・・自作。
[Q4]あなたのBlogの推定読者数は?
約3人・・・くらいいるといいな
[Q5]あなたのBlogに「書かなきゃよかった」と後悔したトピックは?
愚痴。なるべく書かないように気をつけてはいるのだけれど、愚痴っぽくなってしまうことがたまにある。
[Q6]Blog書いてて幸せになったトピックは?(これがきっかけで結婚したとか)
ない
[Q7]自分のBlogを「読んでほしくない誰か」がいれば、誰?
強いて言えば、ワタクシに教えられる立場になる人達。ただでさえみょうちくりんなオーラを振りまいているというのに(汗。授業終わってしまえば OK なんですけどね。
[Q8]このBlogLifeBatonを渡す友人BlogのURLs
blog かどうかビミョーな人つながりで(いいのか?) philsciさん

どっちかというと、主に「ここに書くネタが無い = その日はボーっと(or仕事だけで)過ごした → これじゃマズいから明日がんばろう」というヒトリ反省ツールとして使っています。

Blogでないにしても、RSS と parma link くらいは早くつけたいんだよなぁ。layer13上にあるものは、web2.0化したい。あと、ローカルネットで生成するときの web フォームとか、生成スクリプトとか、そっちも書き直したいし。まずはやりたい事を細かく分割していかなくちゃいけないんだけど、html と flash の組み合わせに興味があるかたそっち方面をゴソゴソ作業中。