作業ログ入力

「さっきまで何やってたかログ」を毎日コツコツ手帳に書いています。で、このままでは役にたたないので、整理のために PC に入力しないといかんのですけど、今年 1 月分をさぼっていたため、2 月分入力してました。忍耐で Excel に入力です。

で、結局 5 時間くらいかかりました。だいたい 1 月あたり 2 時間ちょっと。かなり辛かったし、他にやりたいこともあったんだけど、今延ばしちゃうと後でやらないだろうなぁ~と思いましてね。

ゆくゆくは、DB 化して、PCや携帯から直接入力できるようになるといいなぁ~と思っているところです。やりたいのは、自分がどんな時間の使い方をしているかを知ること。優先順位をつけるためのモノサシですな。