バッキングができない

自分のお当番の時はまぁなんとかかんとか弾ける(上手かどうかは別として)んだけど、人のソロのときにバッキングするのがうまくいきません。バッキングできないピアノってorz

人の音を聞きながら、いいように弾いていくわけですが、これがえらいこと難しい(特にベースソロのとき)。こう弾いたらかっこいいだろうな~って弾こうとして、ミスタッチして、どこやってるかわかんなくなるという、自滅。弾きたいコードがぱっとでてくるようにしないといかんのだけど。全然弾き込めてないし。でも曲いっぱいあるしーどうしよう・・・。

他にもアドリブとかイントロとかエンディングとかできないこといっぱいあるし・・・って全部ですね・・・先は長いねぇ~、ってまだじゃずぴあの始めて1年ちょいしか経ってないから当然長いわな。