flashメモ ムービー内のスクリプトが原因で実行速度が遅くなっています

for も while も使ってないのになんで?・・・っと思ってちょっと見てみた。(Macromedia – Flash TechNote : fl0251 – 「ムービー内のスクリプトが原因で実行速度が遅くなっています。」というエラーメッセージが表示される理由)

ルートのタイムラインで、stop();でとめているところを、this.gotoAndPlay(this._currentframe – 1); をいれたら、でなくなった。

コトの発端は、MovieClipLoader で複数のファイルをロードしてその状況を自前のプログレスバーに表示するテストをしていたら例のダイアログが出たんです。で、ダウンロードのシミュレートの回線速度上げたらでなくなったんだけど、それじゃ解決にならんと。

最初は、同時に1ファイルしかダウンロードさせないようにスクリプト書こうと思ったんですけど、コネクションの制限はブラウザにまかせたほうがいいよなぁと思ってやめ。

メッセージを送るタイミングの制御をしようかとも思ったけど、MovieClipLoader 本体をいじらんといけないような気がして、気がのらないので、保留。

結局上に書いたstop();をやめる方法を見つけてなんとかなったようです(たぶん)。これからは、あんまし stop(); 使わんほうがいいのかなぁ・・・。 なんか Director みたいだ。 go to the frame -1 。。。ってか、もう go to the frame を忘れてるし!(検索した) Director 使わなくなってからけっこうたったからなぁ・・・