ポケットの中のものを減らしたい

持ち物整理。冬はジャケット着るから良いが夏がえらく困る。ということで減らしたい。

今のところ、携帯,ハンカチ,ティシュー,コインケース + 電車使うときは定期入れ。

財布はちょっと前から鞄に入れるようになりました。

でですね、こんなかにメモ帳+ペンを入れたいなぁと。腰リールは結局やってない。ブラブラするし、いがいと邪魔だし、見た目も厳しい。ポーチ持つのもシャクだし、かといって鞄に全部入れてしまうと出しづらい。

というわけで、どーっかで折り合いをつけないといかんわけなのだが・・・。

携帯もコインケースも鞄の中でいいかなぁ〜(男が小銭じゃらじゃらもアレかと思うが)。

ふと思った… suica + rodhia + マネークリップ。んー、あからさまなマネークリップはちょっとなぁ・・・。 カードケースのついたロディアカバーをさがしてみりゃいいのか。んで、そんなかにお札とsuica突っ込むと。

suica から mobile suica にするのもありっちゃアリだなぁ。

ちとロディアカバー探してみよう。

とか考えたところで夏終わるんだが。