運動しないとまずいなと思いつつほったらかし

ええ。やんなきゃやんなきゃと思いつつもなかなかできないものの一つ。運動!僕の場合は引きこもりなので、下手をすると階段すら使わないということもあったりします。かなりマズイです。ガンガン筋肉が減り、おなかに脂肪として再構成されているようです(涙。

ちょっと前まで、有効期限が切れそうだった某教室に平日ほぼ毎日歩いて行っていたので、合計40分くらい歩いていました。(どっかのテレビで見たところによると、最初の20分は脂肪は燃焼しないとか)。が、それも無事消化してしまったため、次なる運動を見つけないといけないわけでありますが、さてどうしたものか・・・。

長期的に見れば、もういっかい空手でもやりたい。昔を思い出していきなりやると確実に体壊れるから、そーっとそーっと体ほぐしながらやっていく感じになるんだろうけど。一番怖いのは指をけがすることだけど、そーんなに激しい組手やるとこじゃないし。ってか、ピアノ弾きがするスポーツじゃないのは確かだw。ま、お稽古必要なやつはワーホリ終わってからかなぁ〜。

あと3ヶ月くらい、体力うpするために無料でなんとかしたいのだが、やはり歩くか。風邪ひかないように気をつけなくちゃ。