じゃむせっそん行ってきた

今年ラスト。

毎度のことだけどセッションの時って、どんなふうに弾いたのかあんまり記憶にない(^^;;。でも、リズムぶれてる〜とか、音ちがう〜とか、拍ずれたorz、とかそういうのはしっかり頭に残るという・・・。それがあんまりひどいと、帰り道で「もうやめようかな・・・ぐすん」状態になるわけ。今日はまぁなんとか平気でした。ってか、上手くなってるかどうががよくわからんものって、続けるの難しい。

てーか、セッション前くらい曲の練習しろ。せめて使うスケールだけでも練習しろ>俺。 だよな〜。もちっと余裕を持って弾けないといかんよなぁ。余裕が無いと自分のところだけでいっぱいいっぱいになっちゃって、一緒に演奏してる他の人の音が聞けない。今日もあんまり人の音が聴けなかったような気もするし。そーすっとただのカラオケになっちゃうのでかなりマズい。ま、ホストはプロなのでいかようにもやっていただけるんですけどね。

普段は、曲をがっちり決めてから行くというよりは、雰囲気の違う曲を4,5曲さらっと練習して、場の流れにあわせて曲決められるようにしてます。いろんな曲を少しずつレベルアップできればいいなと。それに、リズム隊なのにレパートリー少ないってどうよっていうのもあるし(汗。

さて、某動画も更新したので、明日からは発表会用 spain の練習に集中しよう。って、1週間しかないのか(汗