Tekapo day 6 (11 Jun)

_dsc4513.jpg_dsc4514.jpg_dsc4518.jpg_dsc4521.jpg_dsc4527.jpg
—-
歩こう。太る! 今日は、Power Station の方にいってみよう。お昼前に出発。ちょっと遅いけど、長いトラックじゃないし、夕方までには確実に帰れるから大丈夫。

まずは、橋まで行き、橋の手前の walkway に入ります。案内も何も無いけど、地図ではここであってるはず・・・。なんとか入り口を見つけて上ってきます。ゆるやかな上り。林の間から見える、山+林+川+湖が綺麗。

林のなかで、分かれ道。でも表示が無い。どっちだろ〜。崖の方に行くのか丘の方へいくのか、方向的にも微妙な差・・・。丘をチョイスしました。なんか林道っぽい。だんだんと Lake George Scoott が見えてきました。まずは湖へ。下りる道にジャンクション・・・ Walkway の案内の棒が、倒れてる・・・どーっちだろう?? んー・・・。とりあえずまっすぐ。

で、着きました。湖ちっちゃいです。近くに発電所っぽいものがありますねぇ。湖の日が当たらない部分は、氷がはってて、たまに氷がぎしぎし音してます。えーと、ここは確かループトラックになっているはずなのだが、道はどこだ!? わからん。写真を少し撮ってリターン。

さっきのジャンクションの行ってない方に進んでみます。えっちらおっちら。ここも林じゃないけど、林道っぽい感じ。そのまま歩いてくと、川のコントロールゲートみたいなところで道が無くなりました(^^;; 当りを見渡しても walkway らしきものは無く・・・。目の前は、ちっさい川と、その後ろに絶壁がそびえてます。ずでーんと。

さて、どうしよう・・・もどるか・・・。こっちにくるときに自分の足跡を見て、がに股だーとか思いつつ、すたすたと。で、途中で walkway 見つけた! こーこーかー! 全然気づかなかった〜。看板ほしいよここ。

無事 walkway へ戻れたので、そこからは、悠々と。草地(茶色いやつ・・・あれなんて言うんだっけ)を歩いたあとは、また林に戻ります。ここは地味に崖っぷち。少し慎重に。

ようやっと見慣れた・・・というか、最初にどっちか迷った場所に到着。よーーーく見ると、木に「W」のwalkway はこっちマークが! くるときは全く見つけられなかった・・・わっかんないよ〜(><。

でも、まぁ、今日も無事に帰って来れました。

お腹すいた〜。トマトソースのスパゲッティ〜。自分とお嬢様用。ちょーっとオリーブオイル入れ過ぎたかな(^^;;。これでトマトソース使い切った♪ 着々と食ってます(笑。

それからはしばらくお話。宿でこんなに話すことはなっかなか無いかも。しかも日本語で(^^;。日が沈んだ後A姉様が戻られる。山頂で夕日をしっかり三脚とレンズ借りて、帰り送ってもらったって・・・すごい。

晩ご飯は、韓国料理とお好み焼き。豪華だ〜。韓国料理うまい〜。お好み焼きふわふわだ〜。女の人が作る料理はきっちりしてますなぁほんとに。見習わねば、修行せねば、がんばらねば。ねばねば。かなりたくさんいただきました。デザートに、アイス+フルーツ缶。フルーツ缶買ってきてたのだ♪はっはっは。これにあったかいカスタードがあれば、Kiwiデザートとなるっ!! ホームステイしてるときそれをよく餌付けされましたよw。旨いんだけどね〜。 ま、今回は、一人で 2L 食う訳じゃないので、おいしくいただいております。

夜・・・夜1時に月が沈んで、5時になると教会と南十字星が一緒に撮れる位置に来るっていう情報をA姉様がゲットされており・・・行くか? マジで行くか?でも今からベッドで寝ると起きられない・・・。

とりあえず、撮影機材の準備だけはして、ラウンジで1時くらいまでおしゃべり。その後ぐったり・・・・・・一応そのまま飛び起きて出て行けるくらい着込んではいたんだけど、fire 無いからやっぱり寒い。

というわけで、ラウンジで仮眠・・・。