Christchurch Day 4 (16 Jun)

_dsc4576.jpg_dsc4580.jpg_dsc4581.jpg_dsc4582.jpg_dsc4584.jpg
—-
月曜日。ようやく銀行が開く。現金を持ち歩かなくてすむ〜。・・・というのは、何をとちくるったか、土曜日に日本の銀行から現金を引き出してもってた(^^;;; 何やってんだ俺。

さて、今日は Riccarton Bush へ。Riccarton mall のそばにあります。 Cantabury の原生林の保護エリアみたいなところを歩けるらしい。

というわけで、今日もとことこ Hagley パークを突っ切り、Riccarton Rd をとぼとぼと。入り口がわからなくてちょっと遠回りしたけれど、無事発見。へー、ここってブッシュだけじゃなくて、お家もあるんですねー。

ひとしきり、お家と川とカモを眺めて、ブッシュへ。最初は、コンクリートの道でうーん・・・とか思ってたけど、だんだん楽しくなってきました。反時計周りにまわっていて、だんだん大きな木やツルの絡まったでっかーい木なんかを見てるといい感じになってきます。30分くらいのウォーキング。

ついでに Riccarton mall の Pak’n Save で買い物をして、昨日の本屋さんでマフィンとかパンとかスライスの作り方本購入。ちなみに、ここの本屋さんは袋代を徴収するところ。僕はだいたいバッグを持っているので問題ないですけどね。ちゃんとエコバッグも売ってる。

お昼は、スパゲティ。なんか失敗したorz。んー、難しいなやっぱり。
で、ネットで見つけたマシュマロヨーグルトを作るべく、マシュマロをヨーグルトにつけてとりあえず放置。って放置するだけなんですけど。

なんだかんだで、Christchurch が便利なので滞在を延長したい。まだ先生にもホストファミリーにも会ってないし。もう一回ATMに行って引き出して、銀行で預金して、延長。10枚綴りのチケットを買って、10晩延長(^^; 。一晩$2ずつお得です。ってかさ、もっと早く買おうよそういうのは>俺。次からとまるときはそれにしよう。

晩ご飯は、謎の炒めもの。牛肉。でもタマネギこげた(涙。うまいかどうかは・・・たぶんマズイ。

夜、他の皆様の夕食が落ち着いた頃、キッチンにこそこそ下りて、ヨーグルトの水切りの準備です。幸いここにはキッチンペーパーという偉大なツールがございまして、それが使えるのであります!。欲しいな、キッチンペーパー。買おう。ラップして名前書いて冷蔵庫へゴー。