ごはん、01 Jul 〜

ごはんの時間です。

dscf1434.jpg 失敗したオムレツと、ポテトサラダとマカロニとタマネギのスープ。スープの中のソーセージはお皿にのっけて、マスタードつけて食べました。オムレツはチーズ入り♪(07/01昼)

dscf1435.jpg クリームシチュー♪ 中身は人参、タマネギ、カボチャ、サツマイモ、ツナ、ソーセージ。カボチャ・・・皮はのこしたほうがいいな。皮むいた方がいいのかなぁ・・・(07/01夜)

dscf1443.jpg昨日のシチュー具沢山バージョン、目玉焼き、ポテトサラダ、ご飯。目玉焼きの上の赤いのはチリソース。ちょっと試してみたけど、辛かった〜 (07/02昼)

dscf1444.jpg クリームシチューをソースにしたスパゲッティ、ポテトサラダ、ゆで卵。クリームシチューに飽きたらパスタソースにしちゃいます。(07/02夜)

dscf1449.jpg 牛ステーキ&照り焼きソース、レンジで蒸かしたお芋、パン。簡単料理です。インスタントの照り焼きソースがあるんですけど、お湯の分量間違えて、えらいゆるゆるになっちゃった。見た目はあまり綺麗じゃないですねぇ・・・。いや、移動の後でめんどくさかったんで・・・。(07/03昼)

dscf1453.jpg 見た目は同じだけど調理方法が微妙に違う・・・昼より手抜き(^^;。ちっちゃいフライパンに肉とタマネギ、人参、ジャガイモを入れて水を少しいれてふたをして蒸し焼き。牛肉うま〜。また照り焼きソースの分量をry。照り焼きソース使い切った。(07/03夜)

dscf1454.jpg 寒い日はクリームシチュー♪シチュー楽なんですよぅ。あとは、前日に肉をたくさん食べたから、野菜をと。ブロッコリー、人参、タマネギ、ペンネが入ってます。お昼の残りのチップスと、リンゴ酢+オリーブオイルをかけたサラダ。(07/04夜)

dscf1469.jpg 昨日のクリームシチューと、ブロッコリーとジャガイモのマヨチーズがけ。ブロッコリーとジャガイモはフライパンでちょっと茹でた後、耐熱皿が発見できなかったためベーキングペーパーの上にのっけて、マヨネーズどばー、チーズどばー、あとはオーブンへ。うまかった〜。クックパッド様様。(07/05夜)

dscf1498.jpg 歩き行ったときのランチ。パンは Reduced to Clear で安くなってる奴(^^;。中身は、チーズ&トマト&サラミ、トマト&サラダ&ツナ&マヨネーズ、チーズ&蜂蜜。(07/06昼)

dscf1502.jpg ツナ&トマト&ブロッコリー&ジャガイモのスパゲティ。ツナとトマトはサンドイッチを作って余った奴。あとは、微妙にチリが入ってます。・・・この後夜食にフリーフードのラーメンを食ったり。(07/06夜)

dscf1517.jpg 肉じゃが、うめぼし、ご飯。日本食(笑。あとはみそ汁があれば・・・w。肉じゃがの味付けはテキトーだったけど、なんとかなりました。牛肉も厚いけど、うまい。ただ、ごはんがべちょっとしてしまったのが悔しい。(07/07夜)

というかんじです。7月もなんとか自炊メインでがんばってます。1回 Fish’n Chipsを買ったのと、バナナとミューズリーバーだけですませたのが例外。

ってか、なんか栄養素足りない気がするんだよなぁ。ビタミンCはかなり不足してそう。キウイとかマンダリン買うか。というわけで、何作っていいのかわからないので、先輩方アドバイスください〜。

# 実は、今ステイしているところは朝食が出るところなのです。明日の朝は準備しなくてすむ〜♪ありがたや。