もようがえ(案

何をするにもうちは部屋が狭い・・・ってか汚なすぎ。ってことで、珍しく掃除していました。とりあえず、BOX が入る DVD ラック が欲しいということが発覚。(DS9 の限定版を買ったと思ったら通常版だったのも発覚してちょっと鬱・・・、友達に売るか(涙 )。シャーロックホームズとか名探偵ポワロとかスタートレックとか、入れるとこがないんです。あと、余った PCI やら ISA のカードを入れられるくらいの透明な箱なんかもあると便利かも。箱捨てた後のボードって困るんですよねぇ・・・。ちなみに、説明書だの保証書だのは A4 の封筒に商品毎につっこんで、無印のハコ(これだったかな?)につめこんでます。

きったないのぉ〜っと思いつつ、部屋を見渡してみると、シンセが・・・使ってないよなぁ〜、KORG 01/w をマスターキーボードとして使ってるだけだしぃ〜・・・楽器自体は好きなんですけどねぇ JP-8000 おもしろいし。使ってないのはケースにしまって、場所あけようかなぁとか。音楽用の PC も変更する予定だし(そのあとは MTV-2000入れてテレビにしようかと)。もともと学習机がぴったり入る、「お勉強エリア」(部屋ではない)があるんですが、幅が 100 cm ちょっとしかないので、PC 本体を置く場所がどーしてもなくなっちゃって。ま、小学生用学習机をやめればいいんですけど(もう20年近いかな。ちょっと傾いてきていて恐いんですが・・・それとも床が歪んでるのか?)。もうはみ出しまくり。

うまい具合にエレクターやら木材やらを組み合わせて机ができればいいんですけどね。奥行き100 cm くらいの。ただ、19 インチディスプレイ * 2 と上にワタクシが乗るかもしれない(上のほうの物とるときに)っという、耐加重 100 Kg オーバーにせんといかんので、そこが困るところではあります。モノ取ろうと乗ったら折れた〜とかなったらシャレにならんし。