plamo 3.0入れてみた。ってか入れただけ。

eed を使ってくださって有り難うございます。

さて、今日は Juan Atkins。反動で音数少なめってわけではないですが、こういうのもかっこいいと思うです。この前 CD 探してるときに、Model500 が Juan Atkins か、Derrick May かこんがらがりました(アホ

突然 Loox に Plamo をインストールしました。ちょっと前に、Plamo な Software Design を買っておいたので(^^。debian を入れたり消したりしていたせいか、install はあまりハマることなく済みました。最初 grub でカーネルにパラメータを渡すやり方がわからなくて、WEB うろうろしましたが、それ以降は「お勧めパッケージ」をずぼっと入れて、テキトーに network 設定をし、テキトーに XF86Config を設定し・・・とりあえず X が起動するまでいきました。 fmworld.net に TurboLinux と RHL のことが書いてあったのでそれを参考に試行錯誤してたらなんとかなりました。でも、まだ入れただけで、これから色々やらんといかんのですが(^^; debian の時どこを間違ったのか、音がならなかったのも解消されて、いまのところ順調です。

はじめて linux 入れたのが Slackware 3.1 とかの頃だから・・・けっこうたってたりします。が、インストールしただけでほとんど使ってなかったから、全然モノになっていません。ダメですねぇ〜。その頃は本しか情報源がなくて、トラブったらそこでどうしていいか全然わからなかったけど、今はすぐに WEB で調べられるのでいいですね。そういう情報がいろいろ出ているのは本当にありがたいことです。ありがたやありがたや。

うぅ、なつみかんで ksworks.org から更新日の取得ができてないなぁ・・・なんでだろ。