log チェック

analog をごそごそいじりつつ、1月のログをチェックしていました。けっこう LiteStep メモにアクセスがあってびっくりです。

LiteStep メモは、SmartDoc にしたときに、ファイル名を変更して、古いページはさっぱり消しちゃったんですが、google からのリンクが古いファイル名になっていました。で、当然古いページへ飛ぶと 404 なんですが、結構多くの人がそのまま別のところに行っちゃうんですね、ディレクトリ上ったりしないでそこで終了してしまう(2階層上がらんといかんのでめんどいんですけどね)。なので、いちおう古いページには、自動的に移動しますー ってつけました。

なるべくわかりやすくかいたつもりだけど、わかりづらいんだろうなぁ・・・

UserAgent チェックしてたら、某神様がアクセス数で 4 位に! 毎度おせわになっております。