100 日日記

今日はちょっと早めの更新です・・・といっても日付かわってるけど(滅。久々に Illustrator で描いてみた。今更 Illustrator で ドロップシャドウがラスタライズしなくてもできることや、JavaScript で絵がかけることを知りました(^^; 今度 script でやってみよう。

さて、謎のタイトル 100日日記。っというのは小学校のときやらされた課題というか宿題というか、とにかく毎日日記書けってことですな。で、これが、まぁ、毎回 10 日くらいしか書かずに終わったわけです。相変わらずこういうのは苦手でして・・・。でも、最後だけ頑張って 40 日(そんときは max で 40 日だった) 書きました。何日かずるして 1 日に 3 日分くらい書いたり(w

ここの更新は仕事がいそがしくても毎日したいと思うんですが・・・。特に扉画像に関してはそう思っています。最初の頃は、「雑誌なんかの写真とテキストのある見開き 1ページ」な感じでやっていたんですが途中からどーでもよくなってきまして、今じゃ “www.layer13.com” もとっぱらい、今では好きにやってます。毎日悩みまくりですが、ヘボかろうがなんだろうが、とにかく作るべしです。相変らずデザインだめなので、とにかく数こなして、やれる事やって、構図やら色やらの反省は後ですればいいかなと。

やばっ もう 4 時すぎてます(TT