Mac

今日、コンビニに電話代払いにいったついでに、なんとなく MacPeople 購入。

“Photoshop があってフォントが使える UNIX” って感覚で、ポリタンク G3-300 では少々仕事がきつくなってきたことから、Jaguar も出たしってことで去年 MMD に買い換えました。まぁ、使ってはいるんですが、 Photoshop と、Illustrator くらいでしょうか(^^;。OpeyType な “新ゴ” 欲しいなぁ・・・ファミリーで6桁するのよね(-_-;。いちおう、Dreamweaver なんかも入っていますが、Mac のキーボードに馴染めない(HHK入れるかなぁ)のと、入力がモッサリな感じがするんで、html 書く時は、Windows でゴリゴリやってます。1G *2 なのにモッサリ。ま、OS 自体が重いんでしょうけど。ってか、あのスクリーンエフェクト切らせてほしい、影とか、ウィンドウがうにょ〜〜〜んとするやつとか、アンチエイリアスかかったテキストとか。切ったら少しはマシになりそうな気がするんですけど。

9.2 にすると動作は快適なんですが、ワタクシは X のほうが馴染みやすいので( Finder は嫌いだけど )、X でがんばりたいな。でも、これを作っているのは、 Windows 〜 (w