音楽PC

日々のストレスから逃げるべく、毎日少しの時間ピアノを弾いたり(ぼさのば〜とか)、音楽 PC でどんちゃかやったり(こっちはテクノ)、しています。

ピアノのほうは、クラビノーバの古〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いやつ。18年くらい前のもの。鍵盤も普通のものと比べると重め。Steinway と比べるとかなり重め(^^;。ヘッドホンジャックは壊れて本体内に埋没。同時発音数も、普段は気にならないけど、ごくたま〜に気になるかも。ヴォリュームスライダーは動かすとノイズが乗り、スピーカーもやばい。 っと、まぁ 20 年近くたっていればそこかしこにガタがくるわけで、今でも頑張ってます。ピアノ音源買ってきて MIDI で繋げるっていう手もあるけど。

音楽 PC は、河童 Pen!!!-866 くらい。そろそろヤバイかも。halion とか synth 1 とか再生しながらいじると、cpu オーバーロードするし・・・。替えよう替えようと思いつつ・・・。作ってる余裕無いしぃ〜。note PC に Cardbus のオーディオIF 載っけて、どこでも音楽〜ってやりたいんですけど。でも、3.5 インチ HDD が載らないのがなぁ・・・。5400 回転のに換装すれば何とかなるかなぁ・・・。ほしくなってきた(コラ