demo 見てた

でんーでんー むしー むしー でんー でんー むしー むしぃ〜〜〜。 ・・・なんとなく。 そうか、6月か。

今週の授業で flash サイトなど見せようとあれこれ考えながらお仕事しています。見せるっちうてもネットに繋っとらん教室なので(死)、全部ローカルに落として、CD か何かに焼いてもってかにゃならんという、なんともオマヌケではあるが、しーかたがないのでお手紙は書かずにローカルプロキシを立てて、そん中にバカスカ入れたりしているところでござります。

で、flash の授業だから flash だけ見せようかとも思ったんですが、どうしても flash だけだとついつい minimal な方向に行ってしまうので、動きの事を考えると、もちっとダイナミックなものを見せておきたいなと思っています。で、demo。 64k イントロなら flash 入れるよりちっこいし。容量はともかく、ぎゅいんぎゅいん動くカメラとか、画面にかかってるエフェクトとか、音とのシンクとか、いろいろ見るところはあると思います。

あーいった少し派手目なものもけっこう刺激になっていいと思うんだけど・・・どかな? ってか、これは flash ちうよりは、映像のような気がするけど、でもでも、イントロアニメーションなんかでオブジェクト動かすことは必要になってくるし、いろんな事を浅くでも知っとくのはよいことだ(w

っということで、demo に見入ってて、水曜日の朝には出来とかんとやばい仕事がまだ終わってなかったりする。あ、実習ネタもなんとかしないと(-_-;;