キーボード

パソコンのほう。(ってか、チャットのネタ)

HHKB Pro いいな〜、ほしいなぁ〜と思ってPFU の HHK のページを見ていたら、Happy Hacking Keyboard Lite2用Macキット発売開始 なんて買いてあるし。欲っしー。ってか、Mac のキーボードは前から言ってるように好きではないので、これを期に HHKL2 をもう 1 台買ってしまおうかと考え中。机狭いので、HHK サイズだと嬉しいです。ついでにマウスも、MS の5ボタンのにしようか・・・。

さて、HHK Pro を所有している深空青の k 神曰く、”サイコウ(半角)”だそうで・・・。そんな事言われたら欲しくなってしまう(w。ただ、グラフィックをやる関係で、どうしても右手はマウスにいくので、左手のみでショートカットをゴソゴソやるんですが、HHK Pro には左に Fn キーが無い(–; っということは、左手のみでファンクションキーが押せない。これは痛い。k 神は、左◆キーをFn にしてるそうですが、 Win+Space で eed のメニューは外せないんです。win+space でマウスポインタの場所に eed メニューが出で、そのままマウスで選択という流れが好きなもんで。左手はだいたいホームポジションにあるから、右◆キーは遠いし(涙

で、思いだしたのが Wacom の SmartScroll。前々からほっしーとは思っていたものの、なかなか手を出せずにいたんですが、また、ぐぐっと来ているところです。ただ、プラグインがどの程度使えるかってのが気になってます。とりあえず、photoshop, illustrator, flash, dreamweaver がなんとかなれば良いのですが・・・。

あと、またまた k 神に教えてもらった Nostromo n50 SpeedPad。でかそうだけど、面白そうだし、5k円くらいらしいし、こちらもちょっとぐぐっと来てたり。(実は同じページのマウスパッドもかなり欲しかったりする)

毎日長時間キーボードやマウスを使うので、それなりに自分に合ったものを使いたいんです。変なところでストレスためたくないというか。

っというわけで、あれ欲しいこれ欲しいばっかりですが、どうなることやら(^^; 買物でストレス発散したりするし・・・