プログラム

日々の反動・・・だかなんだかわかりませんが、ruby 書いたり UML の本ひっぱり出したりしてます。C/C++ じゃないのでシェルではありません(涙

ずいぶん前に書いた、その日に行った URL をメモしたらどうでしょうってやつを、 ブラウザは squid 経由にして、squid のログをパースすりゃいいんじゃないのーってことで、やってみています。ただ、これだと、 URL のみで、title は出ないから、そのへん何とか考えないといかんのですが・・・。このデータからブックマークを作成できるようにすると、なかなか便利かも〜と思ったりしてます。

で、昨日あたりから、eclipse なるものを見ています。UML 絡みをサーチしてたら発見しました。UML のプラグインもあるし、Ruby のプラグインもあるしー、もしかしたら使えるかも。と思ったんですが、結果は無理っぽい・・・でした(TT)。UML は、Java のパッケージだと使える( & ソースも書いてくれる) んですが、それ以外は無理なようです。ソース書いてくれなくていいから、 他のもんでも使わせてほしかった。まぁ、UML 用に Java のプロジェクト置けばいいんですけどね。 ただ、クラス図で、関連づけの線が引けなくて(バグっぽいですが)結局やめました。あと、Java なんで起動時間がけっこうかかります。起動してしまえばそんなでもない感じですけど。