おっかいもの〜

例の Mac ですが、どうにも気持ち悪いので、”Apple Hardware Test” をかけてみました。で、メモリのところでエラー。原因はこれかい〜。っということで、お仕事なんとかしたら買いにいこうかと。

せっかくだから秋葉でも行って、いろいろ物資を購入してこようかと思ってみたり。IDE を Firewire で使えるようにするボードとか、SmartDrive とか、それをつっこむ Lubic (またかい)とか。

今は、Firewire の 3.5 インチ HDD がぴっちり入るケース使ってるんですが、HDD の音がうるさいんですよ。薄いアルミでくるんであるだけなんで、回転音(?)がシーーーーってきこえるんです。夜中なんかは結構気になるので HDD はスマドラに入れたい。で、それが 2 台それがあって、もう一つファンがやかましい Ratok のリムーバブルケースがあるんですが、それらを一まとめにして電源 1 つにしたいなと。コンセント節約に。熱も 4 台くらいなら、念のため低速ファンで空気流せば平気でしょうし。

静音化して、電源まとめて、シンプルに(謎)。

あと、NANAO の PC 切替器とか、メモリカードリーダのくっついたファンコンとかも欲しかったんだ。プレクの Firewire な DVD-R も欲しいが、これは来年にしよう

作業効率アップ(不快部分の除去?)の環境整備とはいえ・・・結構キツイな。