ファイル管理

1つでもこんがらがる性格なのに、複数 PC + 複数 OS を使ってたら大変こんがらがるのは当たりまえでして・・・ってことで考えてます。

で、考え始めたら自動バックアップだのバージョン管理だの、色々やろうとしちゃってるもんだから、さらにこんがらがり始めたり。subversion やら、 pdumpfs やら、 rsync やら。ってか、それ以前に、mac os x で samba2.2.3a なサーバーにアクセスすると日本語壊れるし、wavdav も前試したら日本語の濁点、半濁点やらのエンコードの仕方が違うらしく撃沈したのでやりたくないし。ま、mac に dave 入れるのが金はかかるが時間はかからんですな。Win2k でファイルサーバー組むか〜?っとちょっと弱気になってたり。

今一番気になってるのは、仕事データの分散です。win / mac でゴニョゴニョしててフォントの関係で mac でやってるものがあったりします。で、仕事終わってファイルの整理する前に次の仕事始めちゃったりすると、「最新のどれだっけ?」という地獄が待っております。まぁ、subversion を上手く使えばいいんですけど。なかなか・・・。

さーってと。どーしたもんか。