リナザウ購入

最近仕事のストレス発散に消費しまくりな感じがしなくもない今日このごろ。今月いくら使ったよ(TT)。

で、ストレス発散+勢いで、リナザウ+ AirH゛買っちゃいました。外にノーパソ持ってっても起動に時間かかるし重いし嫌だなぁ〜とか思ってリナザウに。

外行って、ネット見れたらなぁ〜って事が結構あるんです。携帯電話は操作ワカンネ+画面ちっさくてだめ(笑。学校行った時もメール見たいけど、学校のPCでメール見るのは色々恐い。今のところ、外 ssh ができて、ちょこちょこっと WEB が見れりゃ全然オケかなと。

まだ、Terminal 入れて、無線 LAN で sambaを有効にて、armutils 入れて、OpenSSH 入れて・・・くらいしかしてないので、あーんまり面白くないんですが、まったり環境を作っていこうかと思います。Emacs 入れて howm したり、外から web の更新したいなぁ〜なんて。その前にキーのカスタマイズをしないといかんのですが。

今日もまた、新しいことに手をだす hideh でありました。