予定は、普段目につくところに出す

howm 的思想?。が、ワタクシは emacs よりもブラウザを見ているほうが明らかに長いので、web 版がほしいなぁと思って色々考えている最中。web 見ながらネタ思いつくことも多いし。

とりあえず、今は、 pukiwiki で日付のページを作成してそん中にメモってます。メモるぶんにはまぁ文法覚えればいいんですけど、検索したときにページ名がズラっと表示されて、それを一つ一つ見ていかんとならないので、ちょっと不便。メモの取り方が wiki にあってないんでしょうな。アイデア出すんだったら「アイデア」ってページ作ってそん中にボコボコ入れてくべきなんだろうけど。

メモについて考え始めたばかりなので、ほとんど何もでてないんですけどね。サイドバーにメモ画面を入れるとか、bookmarklet でゴニョゴニョするとか・・・。簡単にメモができて、欲しい情報が一覧で見れて、どの PC からでも同じデータが使えるものが作りたいな。RSS memo ってのもいいかも・・・試してみよう。

行こうかと思っていた説明会が土曜日だった・・・。すっかり忘れてました。とりあえず、失敗から学べと。