片手キーボード

左手デバイス好きなんで、n52 とか smartscroll とか持ってるんですが、akiba pc hotline 見てたら片手用キーボードを見つけちゃって、そういえばそんなのあったねぇ。欲しいねぇ。そういや、halfkeyboard なんてのもあったねぇ・・・と。

プログラム書くときは別として、flash や photoshop いじってるときは右手はマウスにあるわけで、左手でキーボードをいじっています。今は、n52 で適度にショートカットを設定して(多少メンドイけど)使っていますが、テキスト入れることが無いわけでないのと、n52 のアプリケーション毎のキーバインドも覚えないといけないという、けっこう大変だったりします。フルキー入力できるんだったら、それだけ覚えれば一応何とかなりそうだし(使ってみないとわからんですけど)。

っということで一応チェックしておこう。