英語

ワタクシの Bloglines の myfeed には、いつのまにか結構な量の英語ページが入ってしまい、がんばって眺めてます。でも、やっぱりよくわかりません(涙。かといって意味をしっかり調べながら読むと、それだけで数時間かかってしまいそうで躊躇しちゃいます。しっかり読んだほうが良さそうなものはメモっておいて、まとまった時間のある時に読もうかと考え中。

なんか便利なもん無いかなぁと思ってうろうろしてみたら、POP辞書.comを発見。サイトの URL 入れると、単語の意味を popup で表示してくれるので、わからんところをちょいと見るのには便利かな。あと、emacs + w3m + sdic というのもアリかも。

いきなりガッと読めるようになるわけではないので、これも練習ですな。しっかし、どうにも最近、頭がボケてきてるような気がするんだよなぁ。意味と単語をババババッと言われても覚えられなくなってきてる。復習必須。