todo の管理

A5 手帳のリフィルに todo をボコボコ書いているんですが、やる事をどこに書くのかで悩んでます。終了するのに複数の作業が必要となるもの(GTD でいうところのプロジェクトってやつ)の、todo を何処に書いたら良いものかなぁと。

いまんところ、todo リストだけかいてある紙に書くときと、プロジェクトのアイデアなんかをボコボコ書いてある紙に書くときとがあります。気分によってどっちになるかわからないというこまった状態なので、これをどっちか一箇所にしたいなぁと。転記しようとするとおそらく忘れるし。

たぶん、プロジェクトのやる事はプロジェクトの紙に書いて、そっちを参照していったほうが良いんだろうなぁとは思うんですが。ある仕事をしてる時に別の仕事のやる事を思い出した時なんかは手抜きで todo だけのリストに書いちゃったりするんですよ。

プロジェクトリスト作りゃいいのかな。todo とごっちゃになってて、今まで作ってなかったからなぁ。

とりあえず、プロジェクトリストを作ってそこにプロジェクト一覧を書いといて、プロジェクトのやる事リストはプロジェクトの紙に書くと。で、プロジェクト一覧をこまめにチェックしておくのと、プロジェクトの紙をすぐ発見できるようにしておくにしよう。今週の目標。

GTD 読み返したいんだけど、あれ読み辛いんだよなぁ・・・