おさんぽ

カラダスキャンを買ったので、それについてる万歩計くっつけて歩いてみた。一日目くらいちゃんと歩いてみようかと(^^; お散歩コースは、昔よく歩いたルート。川沿いを歩き、途中で民家園を通り、普通の道を駅までトコトコ。

途中の民家園には田んぼがあって、かかしがたくさん立っていて、顔見ると小学生のみなさん作 みたいな感じ。いやにたくさんかかしがいるのは、このへんはカラスが大量にいるせいかも。そこで苅った稲が干してありました(「はざがけ」って言うのね)。ここらへんは田んぼは全くなくて、小さくっても見ることができてちょっと嬉しい。

歩数はというと、約1時間で7000歩くらい。で、その日に起きている時間に歩いたトータルが7500歩。普段は1日500歩しか動いてないのか。さすがにこれはマズイよなぁ。1日1万歩目標にしようとすると、外出する予定が全くない日には 1.5 時間くらいを歩く時間に当てないと届かないって事ね。