腰リール 紙ペンホルダー逝く

えーと、予想通り、ペンホルダーやぶれました。紙で作ってたのでテンションのかかるところはじわじわやぶれていきます。

で、手近にあって適度に強度がありそうなモノを探したところ、荷作り用の透明のテープ(ダンボールのふた止めたりするやつ)があったので、糊のついてるところをはりつけてフィルム状にし、輪っかを作ってみました。

最初は、手帳の横にペンが差さってる形にしようと思ったんですが、やってみると以外にバランスが悪く、単語帳自体がかたむいちゃいました。やっぱしリング穴のあたりに重心があったほうが安定するみたいです。

「紙がバラけないようにとじる」「ペンをしまう」「次に書けるところにしおりを入れる」のを 少ないアクションでやる方法を考えています。しおりの部分に一度ひもを通せばいけると思うんだけど、ちょっと長さがたりないので試せず。長いひもを買ってきて試してみよう。

11/5からやり始めたんですけど、紙が半分くらいなくなってます。2週間もたないっぽい。さすがに40枚だと少ないか。追加の紙とか売ってないかなぁ。微妙に名刺用紙よりも大きい単語帳のほうが小さいんだけど、名刺用紙使えないかなぁ。そうすると穴あけにゃいかんし、表紙も作らんとマズいよなぁ・・・んーー・・・。

そうそう、もうひとつ、その日の終わりに日付スタンプ押してるんですけど、それ用のエリアも決めておいたほうがいいかも。後になって、押すとこ無い!ってなっちゃうことがありますんで。

どーでもいいことで悩みまくってます。