二度寝

夜はちゃんと寝ようと試し始めてから、ずっと二度寝の誘惑に負けています。たまたま眠り病の季節なのか、それとも無理なのか、どうなんだろう。

毎朝 8 時に目覚しをとめ・・・そのまま布団にいって、あと30分〜とぶつぶつ言い・・・ぐーぐー。結局起きるの11時とか。

だめすぎる。困る。何がいかんのだろう。習慣にするまでは、もっと辛抱せんといかんかなぁ。

夜は 8 時くらいに晩ごはん食べおわって、9 時すぎには蛍光灯を落として暗めにしたりしてます。あと、夜のコーヒーもほとんどやめました。かわりにホットミルク。体脂肪計るのは、食後 2 時間空けないとマズイらしいんで、そうすると 10 時以降に体重。お風呂は、寝る2時間以上前に入っておくとよいらしい(ためしてガッテン 必見!オトナの睡眠術)。っということは 9 時すぎ(40分ぐらいゆっくり入ってるので)なんだけど、風呂も体脂肪率計るのに影響するらしく、これまた2時間前に済ませておけとマニュアルに書いてありまして・・・。ごはん食べ終わってからすぐフロは嫌だし、食べる前に入るのもむつかしいし、入ると40分は出てこないし、あんまりゆっくり入ってるとドヤされるし。

朝起きてシャワーもあるらしいが、うちの風呂場はスキマ風ピューピューで寒いのなんの。この時期にやったら確実に風邪ひきます(^^;

朝起きたら家の周りさんぽかなぁ・・・。モニタの背景色を白にしで輝度 MAX とか(嫌。