RSS を出すようにしてみた

WordPress にインポートするために、日記ファイルを RSS 化するスクリプトを書きました。せっかくなので、こっちにも出そうかと。まぁ、そのうちサイト自体を変更する予定なのでこれも”仮”なんですけど。

http://www.layer13.com/main/diary/layer13.xml

一応 validator 通ったので見えるとは思うのですが・・・。

最初 php でやろうとしたんですが、php で xml のいじり方を忘れた & php は xslt で処理していたので前のコードなんてものは無く。そういうわけで ruby で書きました。 RSS Parserで書いたら、さほどトラブることもなくできました。(ちょっと ActionScript 以外のものに触ったのが久々だったので、マゴマゴはしましたが)

で、WordPress 2.0RC1 にインポートするのを実験しているのですが、全部一度には無理っぽいです。適当なエントリ数で分割してやったほうがいいのかなぁ。