WI式に挑戦・・・の練習(笑

ようやっと、テプラが使える環境になったのでWI式ファイル法やってみました。(字ヘタなので手書きだとすぐ汚くなるのは目に見えているんで。)これはなかなか面白いかも。

うちの一番の問題は作業中のファイルを置く場所の確保。実はまだできていません。うず高く積まれている電化製品の箱の処理や、レイアウト変更が先なのですが、長年溜め込んでいるモノを何とかしないと動けません。しかも、2度手間は嫌なので、どうせやるならそのマニュアルなんかから手をつけたいな〜とか欲張りな事を思ってます。とりあえず、ちょっとずつやっています。できたファイルは一時的にA4の硬質パルプの箱につっこんでいます。

FILING』を読んでで、穴の空いた封筒を見まして、中身が薄く見えるのっていいかも〜なんて考えていまして、半透明な封筒なんてないかなぁと探してみました。したら、トレペ(?)で作られた封筒を発見。これでやったら楽しそうだけど、予算ちょっと考えちゃうかも。来年になったら試しに買ってみようかなぁ。

ともかく、物理的なものの整理これをしばらく試してみよう。