MKA コンバートまたハマる

原因はダイアクリティカルマーク。ブラジルとかスペインとかドイツとか、そっちのほうのタイトルや名前にある、アルファベットの上におまけがくっついてるやつ。あれが気になって、せっかくだからってんで、cue シートにちゃんと入力して、UTF-8 (BOM付)で保存したら、Mkaconv が途中で止まるようになっちゃって・・・。 UTF-8N だとエラーは出ないけど文字化けしちゃうし。

っとすると、どうやって、chapter やら tag やらを入れるのが一番いいのかを考えないといかんわけで、どうしたもんかなぁ。一度作業フローを整理したほうがよさそうだ。

MKA を作った後でいじるツールってなんかないもんかねぇ。