ちっこいパソコン

この前チラっと見てから、minipc.jpのVS700。ちとグググっときてるかも。GbE だし蟹じゃないし (Marvell) だし、eSATA (150MB/s だし、hotplug できないけど) だし、メモリも普通の乗るし〜。

自宅サーバーに使いたいんで、ちっこい PC に、容量の大きい 3.5 インチ HDD がつけられるやつが欲しいなぁと思っているんです。今は、MicroATX で組んでるけど、HDD x 2 がスマドラに入ってるんで、けっこう幅取るし。

eSATA の電源確保がスマートにできるといいんだけどなぁ。あ、今ある IEEE1394 のガチャポンが入ってる箱バラすか。