眼鏡屋さん行きたい。

普段眼鏡情報を見つけてる LEIB を見てたら、普段良く買う眼鏡屋さん InSpiral が♪。良く行くっていっても、3月に1回くらいですけど・・・。

GW眼鏡ツアー[5], GW眼鏡ツアー[6], GW眼鏡ツアー[7]

前はどれが欲しいのかいろいろ検索して、これほっし~!!っていうときに、それがありそうなお店に行ってたりしたんだけど、最近はどっちかというと「眼鏡欲しいなぁっ~」てときにフラフラっと行くようになりました。 で、お店の人にどんなの探してるんですかと聞かれて困ると。なんとなく新しいのほしいなぁ~って。

行って色々試してると、だいたい何か良いのに当たるような気がします。模様の入ったセルはカットの仕方で模様かわったりするし、この形だったらこの色がいい!ってのもあるし、デッドストックがほろっとあることもあるし~。

選ぶときはラスト5本からが大変な気がする。2本からも長いかなぁ(笑。いわゆる、どっちもアリな状態なので、いつ使うかをイメージできないと選べない・・・。ということは、いつ使うメガネが無いかを考えてから行けばいいのか。ひきこもりのワタクシにとってそれは酷ですぜあんさん(謎

今年は別のレンズ(笑)を買いすぎてまだ余裕がなく、なかなか行けません。行くと我慢できなくて買っちゃうしなぁ。でも Starck の ALUX 見たいなぁ~。でも、ALUX 逝けるとすると、いつもスルーしていた alain mikli のチタンも逝けるわけで・・・。お値段2本分だけど。

・・・その前に服を買えって気がしなくもない。センスないからのう~。シャツくらい買うか。予算は年間の服代=メガネ2,3本分くらいだったりします。