仕事中の独り言ブツブツ

ここ数日、仕事中にひたすらなんかぶつぶつ言ってる気がする。周り誰もいないから、はたから見たらかなりやばい

まぁ、プログラミングがのってる時とか、あーれをこうすればこうなるから~とかいうのはしょっちゅう。のってるからいいのさ(違

で、やばいのは、最近人のコードやらデザやら見なきゃいかんのだけど、そんときに文句タレること多し。いや、なんかしんないけど、改造しろという命令がわしんとこに来ましてね・・・。ってか、なぜ制作者んとこにいかんのかがわからんが、資金調達しなきゃいかんので人には文句言わずやってます。

開いた瞬間、「なんじゃこりゃー!」から始まり、よくよく見てくともっと疲れてくる。大量のグローバル変数に殺されかけつつなんとかやってます。相手から見れば、わしのソースも「なんじゃこりゃー!」なんでしょうけどね。

あとBIがずれてるっぽいデザインとか・・・、これはかんべんしてほしい・・・。そのまま作って没ったら直すの俺?とか・・・こわいよー。

やってて楽しい仕事を保留して、急ぎのつまらん仕事をやってる自分が悲しい。ま、お仕事ですから。趣味じゃありませんから。

「今夜も朝までまいりますっ!」 ぽーぺーっぽっぽぺっぺーー じゃっじゃーん。朝まで生仕事。