何を信じりゃいいのかね・・・

歴史問題がらみで、ふと思い出して、ネットうろうろさまよったりするんだけど、何信じりゃいいのかね。

今知っていることがホントに正しいのか、大嘘なのか、ちゃんと知りたいと思うのだけど、それを自分でやるには、めちゃめちゃ大変なわけで、ちょっと興味があるくらいでは出来ないよなぁ。

ここんとこ、テレビも本も、正しかったらラッキーってくらいでしか見ないしな。かといって、無知でぱっぱらぴーでは嫌だし、どうしたらいいんでしょう。

中途半端な知識しかもてないんだったら、無知でもいいのかな・・・。今の暮らしであれば、必要にせまられてからでも遅くはないかも。死ぬときゃ死ぬしな。